犬と私とさとしな毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS ひな祭り

<<   作成日時 : 2017/03/03 11:24   >>

かわいい ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 20

とうとう3月になってしまいました
月1更新になってますがルカも私も元気に過ごしております

今日は女の子の節句ですがルカもひな祭りやってます
画像

我が家のひな人形。。。。7段飾り。。。全部飾らなくなって数年たちます
今年もお二人に頑張ってもらってます
画像

一応娘がいますので。。。。
下のは先月東京で見つけたものです。。。嵐色で飾ってみました

ルカは毎日の心臓病と皮膚病のお薬は欠かせませんが、今年の冬は元気に越せそうです
画像

一眼レフデビューしてから雪割草を買いました
画像

四苦八苦しながら楽しんでいます

先月は2回も東京出張(笑)に行きましたので次回はその様子をお届けします。。。。たぶん。。。
嵐事あり久しぶりに会った友との観光ありの楽しい旅でした

こちらでは今インフルエンザが流行っていて学級閉鎖も出ているようです
皆さんも気を付けてお過ごしくださいね〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 34
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。

ひな祭りですね〜。
雛人形、7段飾りなんですか〜!
すごいですね。
でも、全部飾らないんですね。
飾るの、大変でしょうね。
ルカちゃんも元気そうでなによりです。
トトパパ
2017/03/03 11:51
トトパパさん
コメントありがとうU^ェ^U
雛人形全部飾るのは大変です、ひと部屋占領しますし、片付けも又大変で、数年前からサボってます(-_-;)
ルカは今年12歳になりますが何とか元気にしています
ruka
2017/03/03 22:45
こんばんは
うちは雛人形がないのでちょっと寂しいひな祭りです。子どもの頃からなかったですが・・・
ルカちゃん元気そうでよかったです。もうすぐ、暖かくなるからね。
po-cooky's mama
2017/03/03 22:45
po-cooky'smamaさん
コメントありがとうU^ェ^U
私も自分のは無かったので娘の雛人形を飾るのを楽しみにしてましたが年々飾るのが大変になり最近は随分省略して飾っています
早く暖かくなるといいですね〜お出かけがしやすくなります
ruka
2017/03/03 22:55
お雛祭り終わってしまいましたね

我が家のお雛様も娘がいなくなってから押し入れの中で
ずっと眠っています
毎年、後ろめたい気持ちはあるのですが…

一眼レフデビューですか〜
もともと上手なのできっと素敵な写真が撮れていることと
思います

また、たくさん見せて下さいね
みんと
2017/03/04 17:51
こんばんは(^^)/
お久しぶりです。
少し見ない間に ルカ君 すっかり 女子力アップしたような・・(^^)/。
我が家は 今年も 飾らなかったです。最近 何するのもおっくうで。更年期でしょうかね。
ルカ君もルカさんもお元気そうでよかったです。
トータファクトリー
2017/03/05 00:02
みんとさん
コメントありがとうU^ェ^U
やっぱりお雛様だんだん出さなくなりますよね(-_-;)
カメラはルカを撮ることが多いですが花も好きなので暖かくなったらお出かけして撮りたいです
ruka
2017/03/05 00:30
トータファクトリーさん
お久しぶりです〜コメントありがとうU^ェ^U
ルカはいくつになっても女の子に間違えられます
リボンの色が青以外の時は特に悩まれます(笑)
更年期の歳ですか?私は真っ只中ですけど(;o;)
確かに嵐事以外はやる気は中々出ません(笑)。。。
ruka
2017/03/05 00:38
こんにちは
お雛様ですね いいなぁ
我が家は男子なのでお雛様には縁がありません
ホントだ 嵐色だ ナイス!
ルカちゃん 12歳には見えません
若く見えますよ 羨ましい〜
雪割り草 綺麗に撮れましたね ステキ
東京出張のアップも楽しみにしてます
ルーシーママ
2017/03/05 13:14
ルーシーママさん
コメントありがとうU^ェ^U
我が家は男子もいますので五月人形もありますが十年位押し入れの中です(-_-;)
虫干し?しなければと思いつつそのままです
久しぶりにサボテン以外の植物を買いました(*^^*)
ruka
2017/03/05 13:40
日増しに暖かくなり、早春の息吹を感じるこの頃です。大変ご無沙汰しております。
rukaちゃんは元気にしているかなぁ〜と、ふと思い出すときがあります。我が家も新しい家族を迎えて、お知らせしようと思っておりました。やはりrukaちゃんは可愛いです。ちゃんとカメラ目線で、どの仕草も・・・カメラマンの腕が良いのでしょう、本当に上手に撮られていますね。1眼レフでの撮影、お花もバッチリ!rukaちゃん、健康管理大変ですが、ちゃんとお薬飲んでいるから大丈夫ですね。これからもラナもよろしくお願いしますね。
オパール
2017/03/05 22:47
オパールさん
コメントありがとうU^ェ^U
ルカはいつの頃からかカメラを向けるとそっぽを向くようになりました。でも眠くなるとカメラを見てくれるようです。カメラ目線は中々難しいですね
ラナちゃんも沢山見せて下さいね〜又お邪魔します
ruka
2017/03/06 08:19
こんにちは😃
ルカちゃん、カメラ目線の時は笑っているような??笑顔ですね🐶👍
一眼レフ、やっぱり綺麗ですね!
東京出張のお写真も
楽しみにしてます🤗
ちずぽん
2017/03/07 10:09
おはようございます
ルカちゃん
お雛さまと可愛いですね
ルカちゃんも心臓の薬飲んでるのですね
陸君も飲んでます
陸君の励ましのコメントありがとうございます。
そろそろ退院できそうです
今日の血液検査しだいですが
退院できたらアップします
応援感謝しております。
陸&クロ
2017/03/09 08:17
ちずぽんさん
コメントありがとうU^ェ^U
ルカは口を開けると笑って見えますね
素人が撮っても一眼レフは綺麗に撮れるみたいです
残念なのは荷物になるので中々旅行には持って行けない事ですね〜
ruka
2017/03/09 17:11
陸&クロさん
コメントありがとうU^ェ^U
陸くん良かったです〜又元気な姿見せて下さいね〜
ルカの心臓は血液が逆流してるそうで何があってもおかしくないそうです
でも家では元気にしています
ruka
2017/03/09 17:18
こんにちは
ありがとうございます。
陸君無事退院できました
これからまた
陸君との生活が始まるます(^^♪
陸&クロ
2017/03/10 16:22
ルカちゃん、相変わらず真っ白ピカピカでかわいいですね。
心臓の薬を飲んでいるんですね。
ワンコは苦しい時でも教えてくれないと思っていましたが、うちのもっちーはつらいと、私に訴えてきます。
もう、家族と同じで心配です。
写真、どれも素敵です
もっちー母
2017/03/21 22:29
陸&クロさん
コメントありがとうU^ェ^U
陸くん元気になって良かったですね
お散歩も行けたみたいで、これから暖かくなるからいっぱい行けますね!
ruka
2017/03/21 22:38
もっちー母さん
コメントありがとうU^ェ^U
写真では白く見えますが白は洗ってもすぐ汚れますね
ルカは何かを訴える時は必ず左手で叩いて来ます
左利きなんでしょうかね〜
ruka
2017/03/21 22:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
ひな祭り 犬と私とさとしな毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる