犬と私とさとしな毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS とりあえずめりいくりすます!

<<   作成日時 : 2015/12/24 12:46   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 37 / トラックバック 0 / コメント 18

今年もあと1週間となりましたよ〜
とりあえず今日はクリスマスイブ

っていうことで
画像

画像

画像


実はルカは突然右目が開かなくなり病院に通っています
突然のドライアイになり。。。
涙の量を測ったらなんと0
色々検査をしましたが腫瘍も見つからず血液検査もまあまあ
とりあえずほっとしましたが目薬を1時間おきにさすという。。。。
毎日です。。。。
涙量がなかなか戻らず
目の傷が治ったら免疫抑制剤を使うそうですが。。。。
どうなることやら。。。。
毎日私たちは目薬とルカと格闘してます。。。。
あっでも。。。
安心してください。。。。
元気に走り回ってますし目も少し小さいですが開いてます
そんなこんなで年末を迎えようとしています

それでは良いクリスマスをお過ごしください

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 37
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは
コメントありがとうございます
え〜ルカちゃん
ドライアイで
右目開かないの
見ずらいですね
目薬をさして早く良くなること
願ってますね
陸君もドライアイとの事で
毎に目薬さしてます

今日はクリスマスイブ
ルカちゃんご馳走もらいましたか
サンタさんの姿お似合いですよ
お大事ね(#^.^#)
陸&クロ
2015/12/24 19:56
メリークリスマス
ルカちゃんサンタ、かわいいですね〜。
えっ、ドライアイなんですか。
涙量0とは、びっくりです。人間だったら、まぶたを温めたりしますが、ワンコはどうなんでしょうか?
免疫抑制剤?また、教えてくださいね。
お大事に。
もっちー母
2015/12/24 21:55
メリークリスマス
ルカちゃんドライアイ(T_T)
腫瘍とか怖いのじゃないけど、痛いよね、、、
ママさんとの愛情あふれる格闘で、よくなって欲しいです!ちなみに、人間が疲れ目の時おすすめの目の周り(骨のあるところ)をとっても優しく指圧マッサージはワンコにも有効だそうですよ〜。
実はQooも、最近左目が充血してることあるんです(>_<)
ドライアイかも。病院では、気にすることもないように言われ、一応、点眼薬はいただいたので、充血酷い時にさしてます。
免疫疾患やアレルギーなどが、ドライアイの根本原因になってるらしい〜です。
中年になると、人もワンコも色々とガタが出始めるのはしかたないけど、言葉が言えないワンコ達が何かしらあると心配ですよね(>_<)
イエス様。可愛いルカちゃんサンタさんのおめめ、治してください
Qooママ
2015/12/25 02:25
ルカちゃんサンタさん可愛い💕

涙量とか検査出来るんですね…
早く良くなりますように…⭐
桃かっぱ
2015/12/25 11:53
rukaさんルカちゃん
メリークリスマス

ルカちゃんサンタのコスチューム
よく似合ってます
可愛いすぎる〜
しかも フードかぶると
こんな感じになりますよね
目薬がんばってドライアイ治してね
たんぽぽの親分
2015/12/25 13:34
こんにちは。

クリスマス、終わりましたね〜。
楽しく過ごされましたか。
大阪は暖かいクリスマスでした。
でも今日は寒いです。

ルカちゃん、目が開かなくなったんですか。
大丈夫ですか。
早く良くなるといいですね。
ドライアイなんですね。。。
トトパパ
2015/12/26 13:20
陸&クロさん
コメントありがとうU^ェ^U
クリスマスも終わりました〜ルカもチキンをいただきました
陸くんもドライアイなんですね!?ルカは突然になったので色々検査をしています…
ruka
2015/12/26 13:35
もっちー母さん
コメントありがとうU^ェ^U
突然にドライアイになり眼に傷がついてるようです
今日から新しい目薬が追加になりました
一時間おきの目薬は大変です…次回は甲状腺の検査です
ruka
2015/12/26 13:40
Qooママさん
コメントありがとうU^ェ^U
ご心配頂いてありがとうございます
今日から免疫制御の目薬が増えました
これで涙が出るといいのですが…
私もドライアイなので揃って目薬のお世話になってます
本とに人間も犬も歳を取ると色々有りますね!?
ruka
2015/12/26 13:47
桃かっぱさん
コメントありがとうU^ェ^U
私も涙量測って貰ったことありますが犬も一緒でした
目薬も人間と同じです
早く良くなって欲しいです
ruka
2015/12/26 13:51
こんばんはー
ルカちゃん、お目目大変ですねー
目薬さすのも大変だと思いますが、頑張って!
早く良くなりますように・・・
笑くんはお耳の痒みで点耳薬です。
お互い早く治るといいですね
ちずぽん
2015/12/26 23:47
ルカちゃんも大変だったんですね。点眼薬毎日だとたいへんですね。でも、きっとまたかわいいくりくりおめめで見つめてくれますよね。もう、よくなってきたかな?おだいじに。
po-cooky's mama
2015/12/27 18:56
たんぽぽの親分さん
コメントありがとうU^ェ^U
クリスマスも終わりいよいよ年末ですね〜
新年を迎える準備はしてますか!?
フードを被るとちょっとおもしろい事になります(笑)
ruka
2015/12/27 20:02
トトパパさん
コメントありがとうU^ェ^U
クリスマスは如何でしたか〜
賑やかでしょうね!?
うちは静かにチキンを頂きました♪
ルカは元気ですが目は長引きそうです…
ruka
2015/12/27 20:06
ちずぽんさん
コメントありがとうU^ェ^U
薬がひとつ増え毎日頑張ってますよ〜
笑くんはお耳ですか!?お大事にしてくださいね
ルカは長引きそうです…
ruka
2015/12/27 20:08
po-cooky'smamaさん
コメントありがとうU^ェ^U
ルカも私も点眼は慣れて来ましたが回数が多くて大変です!!
今はエリカラを着けて動きにくいみたいです…
早く良くなるといいのですが〜
ruka
2015/12/27 20:11
毎回かわいいルカちゃんに癒されてます(^^)
そして大野くんネタではいいなーって羨ましがってます(T_T)笑
それにしてもルカちゃん大変でしたね。。
うちも目薬は1日5〜6回、面倒ですがちょこちょこやってます。お互い頑張りましょうね(>_<)
今年も残りわずか、よいお年をお迎えくださいね。
明日は主人の実家ですが、生でゆっくり見たいのでカウコンには絶対間に合うように帰ってきます!笑
来年もどうぞよろしくお願いします(*^^*)
やんやん
2015/12/30 19:41
やんやんさん
コメントありがとうU^ェ^U
年末年始は何かと忙しいですね
テレビも忙しく(笑)録画量が半端ないです(-_-;)
紅白もカウコンも外れましたのでテレビで観戦!?します
こちらこそ宜しくお願いしますm(__)m
ruka
2015/12/30 19:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
とりあえずめりいくりすます! 犬と私とさとしな毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる