犬と私とさとしな毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS 春なのに。。。。

<<   作成日時 : 2017/04/14 16:54  

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 14

4月に入りすぐに桜を見に京都へ行ったのですが
残念ながらまだ咲いてませんでした
もう一つの目的は智の足跡ですが。。。

それから間もなく満開を迎えた近所の桜。。。
画像

画像


嵐友のSさんに案内してもらい行ってきましたよ
京都
久しぶりです
東福寺
撮影場所を少し。。。
ここを歩いたのかななんてじっくり見たり。。。
画像

しやがれで食べてたスフレ
六盛茶庭というお店
1時間並びました
ほんとにフワフワで真ん中を開けてバニラを流しいれていただきました
甘さはほどほどで甘いものが苦手な私でも完食
画像

夜は東寺の夜桜といきたかったのですが全然さいてませんでした
ライトアップされた東寺は綺麗でしたよ
画像

画像

そして次の日が難関のどらやきを求めて
上賀茂神社近くへ。。。。
2時間は並んだと思います
朧八瑞雲堂の生どら焼き
お土産に持って帰りました
画像

最後に錦で買ったお漬物
名前に惹かれて。。。智ファンなら分かると思います
この時代の漬け方を再現したらしいです(確かお店の方が説明されてたような〜違ってたらごめんなさい)
美味しかったです
画像

桜は残念でしたが久しぶりの観光もできて楽しい旅でした
Sさんお世話になりました

今回は東京の旅を載せるはずでしたが日にちがどんどん過ぎてしまい季節の桜の話題にしました
又そのうち東京のお話を。。。。

そしてタイトルの春なのに。。。。
最近ブログのわんこ友達が次々とお空に旅立ってしまい寂しい限りです
陸くんも。。。。
みんなそんなお年頃だったんだなぁって改めて思いました
ルカはもう少しがんばっているようです
時々そろそろなのかなって思うような時もありますがまた立ち直って元気になったり。。。
今はカラーを付けて走ってます(笑)
又目に傷をつけたようです

私は又胃腸の調子が悪くてぐだぐだしてます
行きたい所会いたい人が沢山いるのですが中々ままならないですね

滋賀にも静岡にも千葉にもいきたいなぁ。。。。

あっ19日に嵐の新曲がでますよ
「I'll be there」
相葉ちゃんのドラマ「貴族探偵」の主題歌です

それでは又ね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 17
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。

4月の初めはまだ桜は咲いてなかったですね。
今年は遅かったですもんね。
4月も中旬なのにまだ咲いてますもんね。
京都の桜は残念でしたが、色々楽しまれたみたいですね。
東寺のライトアップ、綺麗ですね〜。
この時期、特に人がいっぱいだったんじゃないですか。
トトパパ
2017/04/14 23:28
トトパパさん
コメントありがとうU^ェ^U
ほんとに今年は長く桜を見れますね
桜が遅いせいか思ったよりも人は少なかったです
東寺は何回か行きましたがライトアップされたのは綺麗でした
ruka
2017/04/15 16:11
桜の蕾がふくらみ始めると心が弾むと言う方も多いのではないでしょうか。一年に一度、懐かしい人と再会するような・・・やがて訪れる桜爛漫に、毎年新鮮な気分で満たされますよね。桜の季節の京都へ行かれたのですね。それも有名なお寺ばかり・・・桜の開花はまだだったようですが、rukaさんの心は満開でしたね。1時間待ち、2時間待ち、流石に京都ですね。rukaちゃんはお留守番、ごくろうちゃまでしたぁ。なが〜い間、お留守番できるってエライです。ラナは2時間が精一杯かな?
オパール
2017/04/15 21:21
やーん懐かしい!
東福寺、東寺、上賀茂神社・・それぞれ思い出があり、京都生活を思い返しました(*^^*)
どら焼きは嵐でもやってたしガイドブックでもでかでかと紹介されてます。が、まさか2時間待ちとはΣ(゚д゚lll)ガーン
食べてみたいけど、うちだったら京都に住んでいた頃でも絶対並んでないです!
さすがですね〜☆彡
並んだからこそ大野くんと同じ絶品スイーツを味わえるんですもんね(^^)♪
八坂神社の桜は見られませんでしたか?あそこのライトアップが一番印象に残っています(*^-^*)
たくさん回ってお疲れだったでしょう?胃腸お大事にされてくださいね。
これからいい季節!ルカちゃんもまだまだ頑張れ頑張れ☆彡
やんやん
2017/04/16 01:28
こんばんは
ご近所の桜を見上げるルカちゃん
可愛いです
京都の桜は残念でしたね
でも美味しいスフレを味わえて
良かったですね
そして2時間並んだ生どら焼きは
とても美味しかったのでしょうね 
ルカちゃんの目は大丈夫ですか?
早く治りますように
rukaさんもお大事になさって下さいね
ルーシーママ
2017/04/16 23:46
ルカちゃんとお花見したのですね(可愛い)

京都のスフレ、以前からすごく気になっていましたが今でも混んでいるのですね(^_^;)
いつか食べたいです

若沖漬、数日前に近くのスーパーのチラシに出ていたのでビックリしました
明日、行ってみようか(笑)
みんと
2017/04/17 21:11
オパールさん
コメントありがとうU^ェ^U
春と秋は京都は混んでると思い余り行かないのですが今回は頑張ってみました
ルカはずっと私の後を付いてきますがいないと諦めて家人に甘えているようです
桜って何だかワクワクしてしまいます!
ruka
2017/04/17 22:40
やんやんさん
コメントありがとうU^ェ^U
そういえば京都に住んでたんですよね
今回は普段なら行かないようなお店に行けるのも嵐のお陰だと思います
どこも行列でテレビの力って凄いですね⁉
来年は開花を待って行きたいと思います
八坂神社ですね!又いい所があれば教えて下さいね〜
ruka
2017/04/17 22:48
京都旅行、楽しそうですね。おしゃれなスイーツもあって、ブログで見ているだけで素敵!
生どら焼きのクリームの多さにびっくりです。
私はコメントをしたことが無かったのですが、陸君のことブログで読んでいました。寂しいですね。
もっちー母
2017/04/18 20:07
京都まで来られてたんですね。桜は残念でしたね。生ドラの行列わかるような気がします。他にも紹介されてたお店(祇園)もすっごい行列でしたから。嵐効果はすごいですね。
ルカちゃん元気そうですね。目はその後どうですか?早く治るといいですね。
滋賀でお待ちしています。大野神社はただ今拝殿を改修中です。
po-cooky's mama
2017/04/19 09:26
ルーシーママさん
コメントありがとうU^ェ^U
京都から帰って直ぐに桜満開になったので残念でした
来年リベンジしようと話していました
どら焼はお土産に持って帰りましたがやはり大きさにびっくりしていました。
ルカはカラーをしても走り回っています
私もボチボチやってます、ありがとうございます
ruka
2017/04/19 18:03
みんとさん
コメントありがとうU^ェ^U
先月は会えなくて残念でした
スフレはホントにふわふわで美味しかったです
是非食べてみて下さい
漬け物は買えましたか?三種類位あった気がしますが。。。
お花見は毎年ルカと二人で近所の公園に行きます
お散歩コースになってて四季折々楽しめます(^_^)
ruka
2017/04/19 18:11
もっちー母さん
コメントありがとうU^ェ^U
京都は何回か行きましたがスィーツの旅は始めてです
甘いものが得意ではないので嵐のお陰ですかね⁉
ルカもそうですがブログで知り合った方は老犬の方が多かった事に気がつきました、人間よりも短い命、見送るのは寂しいですね!
ruka
2017/04/23 12:36
po-cooky''smamaさん
コメントありがとうU^ェ^U
京都まで行ったので寄ろうと思いましたが時間が取れず残念でした
又体調をみて連絡しますね〜
大野神社にも行きたいですし。。。
ruka
2017/04/23 12:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
春なのに。。。。 犬と私とさとしな毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる