犬と私とさとしな毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS 暑い季節がやってきました

<<   作成日時 : 2016/07/04 12:53   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 14

あっという間に7月に突入〜
今年も残り半年。。。。

えっえっえっ
えー
画像


ルカも寝起きでびっくりしています

6月30日は夏の大祓いで
水無月を食べるそうです
今年はたねやで買いましたよ
画像

私は小豆が苦手なので娘に頼まれてお使いに行っただけなのでした。。。。

近所の公園では水連が満開です
画像

季節を味わえるのは小さな幸せですね

ルカはすっかり元気になりワンワン攻撃に応戦する毎日です
これからもっともっと暑くなりますが皆さん体調に気を付けてくださいね〜

次回は。。またまた東京巡り。。。たぶん。。。(笑)
ワクワク学校今年も無事入学してきましたよ。。
お友達に感謝です

それでは又。。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 28
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。

7月ですね〜。
暑くなってきましたね〜。
まだ梅雨だというのにこの暑さ、たまらんですね。

6月30日は水無月食べる日なんですか。
知りませんでした。
てか、神無月って食べた事ないです。
小豆が苦手なんですか。
そりゃ食べれないですね。
トトパパ
2016/07/04 14:42
こんにちは
暑いですね
え〜水無月て食べたことないです
でも「小豆」は大好きです(^0_0^)
ルカちゃん元気になって
良かったです
ワンワン攻撃元気元気
OKですよ〜〜
お互いに暑さに負けないで
行きましょう(^0_0^)
陸&クロ
2016/07/04 16:50
水無月、こちらでは食べる習慣がないのですが、美味しそうですね。
7月に入って、私は水羊羹をいっぱい買ってきました。
私はあんこが好きです。
ルカちゃんが元気で良かったです。
ワンワンと元気に夏を乗り切りましょうね
もっちー母
2016/07/04 18:31
ルカちゃん 良かったですね
やはり元気が一番!です
お花を見ると季節の移り変わりがよく分かります
小さな幸せ ずっと感じていたいですね
暑さもこれからが本番
暑さに負けずに元気に過ごしましょう
ルーシーママ
2016/07/04 22:32
こんばんは😊😊
ルカちゃん、まったりモードですね🐶
夏は涼しいお部屋で寝るのが1番ですよね😊
ワクワク学校、テレビのニュースで観ましたよ😊大人気ですよね、ドームをいっぱいにしちゃうなんて😆
またブログアップ楽しみにしてます🙆
ちずぽん
2016/07/06 23:57
お久しぶりです<m(__)m>
ルカちゃん、元気にまったり♪うれしい〜(#^^#)
おお〜‼ワクワク学校、行かれたんですねん!
暑さに負けず、元気に過ごしましょうね♡
Qooママ
2016/07/07 12:16
ルカちゃん元気になってよかったね。
暑い日が続いています。暑さに負けずに乗り気ましょうね。
あじさいやスイレンきれいですね。ルカちゃんもいっしょに見に行ったんですね。
po-cooky's mama
2016/07/07 22:42
トトパパさん
コメントありがとうU^ェ^U
今日は雨で少し暑さも和らいでいます
水無月こちらでは6月30日に和菓子やさんに行くと沢山置いてありますがどうなんでしょう〜
娘は和菓子が好きで季節季節の和菓子を食べてます
これも娘に教わりました(*^^*)
ruka
2016/07/09 21:45
陸&クロさん
コメントありがとうU^ェ^U
水無月はこちらでも6月29日30日しか売ってないです
和菓子好きの娘に教えてもらいました
ルカは今日もワンワンやってます(-_-;)
ruka
2016/07/09 21:52
もっちー母さん
コメントありがとうU^ェ^U
私はお菓子に余り興味が無いので娘に季節の和菓子を教えて貰っています
あんこはこし餡なら食べます(^-^)
ルカは今日も元気に走り回っています
ruka
2016/07/09 21:59
ルーシーママさん
コメントありがとうU^ェ^U
毎年見る花の種類は一緒ですが季節の移り変わりを堪能しています
ルカのお陰て小さな幸せ見つけています(^_^)v
ruka
2016/07/09 22:03
ちずぽんさん
コメントありがとうU^ェ^U
ワクワク行ってきましたよ〜今年も5人に会えて幸せです
ルカはお留守番でしたが今回は帰ってきてから前よりも後ろを付いて来ています〜離れるもんかって感じです(笑)
ruka
2016/07/09 22:10
Qooママさん
コメントありがとうU^ェ^U
お久しぶりです(^_^)
ルカは元気ですよ〜
はい、ワクワク今年も何とか行けました🎵
でも祭りの後の何とかでちょっと脱力気味です(;o;)
暑い季節、乗り越えたいです
ruka
2016/07/09 22:17
po-cooky''smamaさん
コメントありがとうU^ェ^U
近所の公園なのでルカも一緒に季節を感じています
暑い日は老犬には厳しいのでエアコンで涼んでいます
何とか今年も乗り切りたいです
ruka
2016/07/09 22:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
暑い季節がやってきました 犬と私とさとしな毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる